三休さんの、気にしなさんな thank you

一休さんに教えてもらったことを伝えます

なりたい自分になっても良いんだよ

三休さーん♪ はーい♪

三休さん『一人で、できるもーん』 blogで記事をかきます

 

っと言っても、一人の力で出来ることなんて限られてますよね。

今までの私は、自分で動かなくても、人が助けてくれるように考えて生きてきました。

 

人生の目標は、『他力本願』

仏教用語・本来「他力」とは「他人」ではなく阿弥陀如来(あみだにょらい)の力をかりること、ではなく現代用語の他力本願です。

 

経済的な自由や、時間の自由を手に入れるため、考えて生きてきました。 

思考は現実化する。とは、よく言ったものです。

今では、建設業、自動車関連、飲食業の会社の代表取締役をしています。

 

っと言っても、三休は個人の能力、ないんですよ。

RPGとかでパロメーターあるじゃないですか。段階だと

体力2 知力1 行動力4 記憶力1 運のよさ3

こんなもんです。

行動力なければ、落ちこぼれのダメ人間です。

 

自慢にもなりませんが、中学生の時の通知表、9教科あって10段階評価ですよ。なんと合計が23ですよ。笑

数学だけは、好きだったので8でした。音楽も好きで4かな。残りは1ばかり。笑

 

こんな感じの、三休です。

そんな三休、代表取締役になり、そこそこの役員報酬を頂いています。

『なりたい自分になれるんだー』

でも、焦らなくて良いのです。今の置かれてる状況に感謝すること

大事なこと

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 

今日も、あったかいお風呂に入れたなぁ。

今日も、仕事をさせてもらえたなぁ。

今日も、ご飯が食べられたなぁ。

今日も、人とおしゃべりできたなぁ。

ありがたいなぁ。 thank you

 

当たり前にあると思っていることは、当たり前ではないのです

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 

今、自分には何もない。と思っている人がいたら、それはチャンスです!

これから、たくさん嬉しいを感じることができます。

 

  • 毎日休みの人は、休みの日が嬉しいとは感じられない
  • 毎日、贅沢な物を食べている人は、簡単には美味しいと思えなくなり喜びを感じにくくなる(体を動かせば、おなかか減って美味しい)
  • 最初から,大金持ちなら、お金が増えても、あまり嬉しくない
  • 異性にもてすぎてたら、もてても喜びがなくなる

ないことが手に入った時、喜びを感じますよね!

なりたい自分になれるんだー

 でも、焦らなくて良いのです。今の置かれてる状況に感謝すること
大事なこと

 

最近、少年コミックをよく読むのですが、影響されるべくして、影響されまして。笑

などなど

三休、良い波動の作品を見ることが多いです。

影響されて似てくるからです。ルフィ、ムッタ、出久、亜城木夢叶に!

闇金ウシジマくん、とかは見ないです。作者さんごめんなさい

 

なにを頑張るかって?!達成するかって?!

Blogで報酬を頂いて、募金活動します。

  • 犬、猫の殺処分を減らします
  • 困ってる人をもっと助けてあげられる人になります
  • 自分の事を笑わせます

犬が好きなんです。困ってる人を助けたいです。今は自分のことが好きなのです。 

皆さん、三休のblogを、どーぞよろしくお願いします。 

f:id:yuru19o:20180514042440j:plain