三休さんの、気にしなさんな thank you

一休さんに教えてもらったことを伝えます

自由になりたいと思ってる人へ 一寸先は光

三休さーん♪ はーい♪

 

ごちそうさまでした。

今日も、ご飯が食べれたことに、感謝している、三休です。

日本人は、幸せだなー。

とりあえず、食べるものには困りません。

最近も、家に帰ってきたら、ご近所さんからのプレゼントのタケノコが玄関に置いてありました。

ごちそうさまです。

 

さて、私たちは、自分で決めることができます。

仕事も、行っても行かなくても、良いわけですし、どこに住んでも良いわけです。

既に,大半のことは自由です。

私は、このかた、物心ついてからは、好き勝手に生きてきました。

高校も中退してますし、先生にはお前はヤクザになれと言われていました。

先生や親の言うことを聞いたほうが良いのか、考えたうえで聞かないことを選択しました。

それでも、40歳まで生きてこれていますし、好きなことをして生活しています。

皆さんも、考えてみてください。

借金をして、マイホームを持つことや、新車を購入すること、たしかに見た目は良いですが、その代償は労働です。

マイホームや、新車などの購入は、労働じゃなく、フリーランスになり余裕ができてからの購入で良いのではないでしょうか?

 

 

私が住んでる借家の家賃は、25000円です。

自動車の販売の仕事もしてますので、車はそこそこの中古車を乗っていますが、仕入れが自分でできるからです。

まずは、縛られてることを、徐々に減らしていきましょう。

自分の楽しいと思えることを仕事にしていきましょう。

 

 

一寸先は光です

チャレンジしてみましょう。

 

『なりたい自分になれるんだー』

 でも、焦らなくて良いのです。今の置かれてる状況に感謝すること
大事なこと

f:id:yuru19o:20180508185819j:plain